……ここどこだっけ?
あーそうだ、管理人への質問とか文句とかはここに書けって言われたよー。
ところで管理人ってだれ?

Nightmare Disaster 掲示板

35865

レバガチャって? - RS

2017/01/05 (Thu) 13:01:28

明けましておめでとうございます。

MSの第7話で、ツキノワ(リーパーズ)に躓いています。
バーストカラミティには、レバガチャでしか対応出来ないとのことですが、全然やり方が解りません。
メンバーの選択が必要でしたら、それも含めて教えて下さい。

Re: レバガチャって? - RS

2017/01/06 (Fri) 08:42:06

迅速な回答有難うございます。

やっと、第7話まで来たので、何としてもクリアーまで粘りたいと思います。

Re: レバガチャって? - 塵風 URL

2017/01/05 (Thu) 20:17:04

副管理人こと塵風です。
新年明けましておめでとうございます。

> MSの第7話で、ツキノワ(リーパーズ)に躓いています。
> バーストカラミティには、レバガチャでしか対応出来ないとのことですが、全然やり方が解りません。
「レバガチャ」をゲーム一般用語と認識していたのもあって、
ゲーム内やまとめWikiにも説明をしている場所が無かったですね。
不親切でした。

本シリーズにおいてレバガチャは、特定の技で
敵のエネルギーチャージのアニメの後の数秒間で方向キーを無造作に入力し続けることで相手の技に耐えることを指します。
キーボードなどのガチャガチャ入力しにくい操作環境であれば、
↓キーと→キーを交互に押し続けるといった操作が楽だと思います。
なので、特定キャラの技がとかそういった意味ではないのでお好みのメンバーで挑んで下さい。


ちなみに、まとめWikiに「レバガチャ」説明ページを追加しましたのでそちらもご参照ください。
(↑ の URL リンクから見れます)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.