……ここどこだっけ?
あーそうだ、管理人への質問とか文句とかはここに書けって言われたよー。
ところで管理人ってだれ?

Nightmare Disaster 掲示板

36021

ALMA ロケットランチャー - SS

2018/07/20 (Fri) 22:14:14

SSにも載ってるレクシィの必殺技ロケットランチャーなのですが、バーサーカードラゴンとの最初の戦闘中に入手したようなメッセージをみたような記憶があったのですが、(もしかして記憶違いかも)レクシィの必殺技に入ってません。違う名前になっているのかな?

現在、フォボス城でパーティーが始まりましたが、全員に話しかけたり怪しいところを調べたのですが、何も起こらず先に進めないので困っています。
何をしたらいいのでしょうか?

Re: ALMA ロケットランチャー - 氷塵

2018/07/21 (Sat) 23:47:21

ありがとうございます。こんなバグだらけなゲームですがそう言っていただけると嬉しくてツクールのモチベが上がってしまいます(^_^)

前作USSも少しだけシリアス寄りですが似たようなゲームなのでよかったらプレイしてみてください。

Re: ALMA ロケットランチャー - SS

2018/07/21 (Sat) 21:19:48

パトリシアの召喚不可能なんですね。

とても気に入ってる作品なので、一度クリアして未回収イベント(召喚魔法、パーティーメンバー等)があったら再プレイに向けて質問させてもらいたいと思います。

Re: ALMA ロケットランチャー - 氷塵

2018/07/21 (Sat) 18:33:09

バグ報告ありがとうございます。城の一階から外に出れなくなる状態ですね。以前に修正した覚えがあるのですが何度か保存した時にツクールがフリーズしてそのまま強制終了されていたことがあるのでその時に修正されていなかったと思われます。
verはそのままで再UPしました。本当にバグが多くてすみません。

シナリオの方ですが王様に話しかけなくてもいい仕様なのでカインに話しかけてください。パトリシアの召喚は本人がパーティにいる場合にしか入手不可能なので城の占拠イベントを逃したら入手不可能です。
入手期間はヘリを入手してからカインと別れるまでだったと思います。

Re: ALMA ロケットランチャー - SS

2018/07/21 (Sat) 15:08:01

イベント発生進むことが出来ました。ありがとうございました。
しかしフォルトゥーナ占拠イベント気づきませんでした。どのあたりのタイミングだったのかな?

現在、仲間の治療の為カインと合流するのにフォルトゥーナ向かったのですが城で王様よりカインは街にいると言われたが城から出られなくなってます。

先に街でカインに会うと何処かの遺跡にいる謎の男を探しに行こうと言われ、一応シナリオは進みそうですが、今後パトリシアの部屋での召喚魔法のイベントが不可能になりそうです。

Re: ALMA ロケットランチャー - 氷塵

2018/07/21 (Sat) 03:17:36

原因判明しました。ブロディがカウントされていなかったみたいです。
テストプレイ時にパーティ会場にパトリシアがいない場合を確認していませんでした。(その場合は合計15人)

ver1.04に更新しましたのでまたバグなどがありましたらご連絡ください。
※ロケランは幽霊船後に入手不可能に変更されました。

Re: ALMA ロケットランチャー - SS

2018/07/21 (Sat) 01:10:01

14人全員に話しかけましたがイベント発生しません。私のデータでは会場に7人(ミア、サーシャ、ブルース、ユーリ、クレア、アルト、シャーロット)外に3人(バザード、タマモ、サナタエル←城の屋上)街に4人(マツオ、ローランド、プラグ、ブロディ)です。

Re: ALMA ロケットランチャー - 氷塵

2018/07/20 (Fri) 22:42:17

狂戦士竜時ロケランはイベント用で使用可能にするにはクロノス砦の檻の中のハゲの死体から入手可能です。(その場にいないキャラ会話に参加しているミス有り)

帝国のパーティはメインキャラ全員(14人)に話しかけてパーティ会場に戻るとイベントが発生します。
会場に7~8人、外に3人、街に4人です。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.