……ここどこだっけ?
あーそうだ、管理人への質問とか文句とかはここに書けって言われたよー。
ところで管理人ってだれ?

Nightmare Disaster 掲示板

35862

ALMAクリア - SS

2018/07/24 (Tue) 21:07:19

完全ではないですがクリアしました。

メインキャラ 100%
サブキャラ   95%
敵対勢力   100%
用語       95%

未回収
召喚魔法 
グランドトレイン(フォルトゥーナ占拠イベント見逃し)

バハムート(期限内にクロノスの砦行き忘れ)

???参入(???はDURANDALと契約後に竜の墓場に会いに行きましたが見つかりません。他に条件あるのでしょうか?)

U-REX 攻略には召喚魔法になってますがPTメンバーになりました。

レクシィの必殺技ジェノサイドコンビネーション使用でエラー
次のメッセージがでてフリーズ

       Loading Error
Failed toload:audio/so/Chain.ogg
Retry

魔王城5F、中央の炎の壁、左右の敵を倒す前なのに炎の壁の左右がすり抜けられます。

 後半の戦闘歯ごたえあり最後まで楽しめました。それぞれのスキルエフェクト綺麗で戦闘飽きません。
 シナリオ途中に何回か見られたイベント戦闘シーン素晴らしかったです。
 多彩なアイテムやモンスター、図鑑が欲しかったですね。

 最後、いろいろな伏線が出てきましたが続編が出ればいいなと勝手ながら期待しちゃいます。又は新作がでればプレイしたいと思います。

 今は完全クリアに向けてプレイ始めました。


Re: ALMAクリア - 氷塵

2018/07/24 (Tue) 23:29:39

ALMA最後までプレイしていただきありがとうございます。自分では気づかない事も多くバグ報告本当に助かります。
報告にあった不具合等は修正してver1.05としてサイトの方で更新しました。

ご質問の???ですがカティのことです。熟練度次第で仲間か召喚魔法のどちらかになります。
他にも分岐として魔王城の結界の解除法や魔王戦(2回目)で負けた場合など少し違った結果になったりもします。

アイテムの数はアイディアが浮かばなかった事と自分にネーミングセンスがないので(笑)。
モンスター図鑑などは画像素材を別に用意しないといけないので容量が増えてしまうので(^_^;)
これでもツクールMVの機能でかなり削ったのですがその結果、使用しているはずの素材までが消される惨事となってしまいました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.