……ここどこだっけ?
あーそうだ、管理人への質問とか文句とかはここに書けって言われたよー。
ところで管理人ってだれ?

Nightmare Disaster 掲示板

36047

ED1 ミニシナリオ第7話について - AA

2018/10/09 (Tue) 02:43:11

お久しぶりです。
久々にプレイして気づいたのですが、ED1のミニシナリオ第7話のスキーのミニゲームをプレイする際にキャラクターの位置がおかしい気がします。
恐らく何かしらの異常があると思いますので一度調べてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

Re: ED1 ミニシナリオ第7話について - AA

2018/10/22 (Mon) 02:01:28

対応していただきありがとうございます。
問題なく進行することが出来ました。

Re: ED1 ミニシナリオ第7話について - 塵風(副管理人) URL

2018/10/20 (Sat) 01:12:05

長らくお待たせしました。
提供いただいたセーブデータで現象が再現でき、原因も特定できました。
どうやらスノボゲーム中で使用しているイベントフラグが
シナリオ本編中でも使われていたらしく、
ミニゲーム時の初期処理とゲームルール説明を行っている箇所をスキップしてしまっていたようです。

ひとまず修正箇所ファイルを用意しました。
↑の「URL」よりダウンロードいただき、上書き更新して動作をご確認ください。
正式な修正バージョン提供はVectorに更新依頼を行うことになるため後日となります。

Re: ED1 ミニシナリオ第7話について - AA

2018/10/16 (Tue) 09:08:30

ttp://fast-uploader.com/file/7095203930040/
上記のURLからセーブデータをダウンロードできます。

Re: Re: ED1 ミニシナリオ第7話について 塵風(副管理人)

2018/10/15 (Mon) 09:24:56

> 画像の現象は毎回発生します。
> 発生タイミングなんですが、最初は画面内にキャラがいません。
> ↓キーを押していると何とか上から画面内(画像の位置)にキャラが移動してくれる感じです。

毎回、初期位置がズレているということですか…
問題が発生しているセーブデータを送って頂くことはできますか?

どこかにアップロード頂いてURLを示していただくか、
本返信のメール欄宛にファイル添付いただければと思います。

次回調査&返信タイミングは週末となります…

Re: ED1 ミニシナリオ第7話について - AA

2018/10/14 (Sun) 19:54:16

調査ありがとうございます。
添付の件は不安にさせて申し訳ありません。

画像の現象は毎回発生します。
発生タイミングなんですが、最初は画面内にキャラがいません。↓キーを押していると何とか上から画面内(画像の位置)にキャラが移動してくれる感じです。

このまま5分ほど時間をおいてもミニゲームが終わることはありませんでした。
ゲームの再ダウンロードも試しましたが直りませんでした。

Re: ED1 ミニシナリオ第7話について - 塵風(副管理人)

2018/10/13 (Sat) 17:19:18

AAさん 画像ありがとうございます。
掲示板の画像添付では無理でしたか? 馴染みのないURLで来たので少し身構えました。

確認で何度かやってみましたが再現できませんね…
毎回発生する、時々発生する、
これをやった(これが起こった)時に発生した、
みたいな情報があると手がかりになるかも知れないです。

あともうひとつ、発生タイミングですが、
これはミニゲーム画面でいきなりこの位置だったのでしょうか?
それともミニゲーム途中にこの位置に来てしまったということですか?

Re: ED1 ミニシナリオ第7話について - AA

2018/10/10 (Wed) 17:57:45

https://imgur.com/a/ooIGvvX

キャラクターが上の画像のような位置にいて、下にも行けません。

Re: ED1 ミニシナリオ第7話について - 塵風(副管理人)

2018/10/09 (Tue) 18:20:16

副管理人の塵風です。

> ED1のミニシナリオ第7話のスキーのミニゲームをプレイする際に
> キャラクターの位置がおかしい気がします。
> 恐らく何かしらの異常があると思いますので一度調べてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。
具体的な状況を教えてもらってもいいでしょうか?
現在手元に確認環境がないため、少なくとも来週末までは調べることができませんので
確認には時間を要する事になります。

また、一度動作は確認しますが、
旧作になるため進行に支障あるなどの問題が無い限りは
そういう仕様、とさせて頂く場合もありますので了承ください。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.